松井秀 コマツでエンゼルスカラー赤ジャンパー!

[ 2010年1月20日 17:52 ]

ハイブリッド方式のシャベルの操縦を終え、笑顔を見せる松井秀喜

 米大リーグ、エンゼルスの松井秀喜外野手が20日、イメージキャラクターを務める大手建設機械メーカー、コマツの神奈川県平塚市にある湘南工場を訪れた。

 同社が用意したエンゼルスカラーの赤のジャンパーを羽織った松井秀。ハイブリッド方式のシャベルを実際に操縦するなど、訪問を楽しんだ。同社はヤンキースタジアムと同じくエンゼルスの本拠地にも右翼席に広告を出すことを決め、松井秀は「方向を意識した打撃はできないけど、本塁打が出れば近くに(打球が)いく。応援していただいてうれしい」と喜んだ。
 今季について「毎日、試合に出る。少しでも守備にも戻れたらいい」と話し、すでに室内でのトレーニングを開始している。ひざの状態を確かめながら体を動かし「去年はできてジョギングぐらいだった。今年は去年より(状態が)いい」と手応えを口にした。
 新天地で迎えるメジャー8年目に向けて「チームが勝つことが一番の目標。僕自身は、ワールドチャンピオンを2連覇できるように頑張りたい」と抱負を語った。

続きを表示

2010年1月20日のニュース