イチロー「やっちゃおうかな~ アイドルふうに」

[ 2010年1月8日 06:00 ]

<イチロー自主トレ>マリナーズ・イチローは自主トレを公開を終え笑顔で会見する

 ◇イチローに聞く◇

 ――去年はWBCがあったが今年の心境は。
 まあ違います。リラックス?まあ、今年は命を削る必要はないなというふうには思ってますけど。
 ――2月にはシアトルに近いバンクーバーで五輪。注目の競技は。
 真央ちゃん。(後は)去年WBC決勝の前には何とピザ屋で安藤美姫選手と織田選手と鉢合わせになった。バンクーバーでもぜひピザ食って頑張っていただきたい。
 ――今回の黄色のシャツは寅(とら)年に合わせた?
 (スパッツの)紫に合わせるのに黄色がいいと思って、上を考えた時に黄色を選んでしまったんですけど、それではつまらないので“寅年で黄色”でいきましょう。
 ――マ軍の大補強は。
 その行動力と決断力は凄い。お金を使える、使えないじゃなくて、その決断力って大変なこと。おっ、て思いますよ。
 ――有馬記念の(9)―(2)は実際に買ったのか。
 買いましたよ、もちろん。僕の気持ちの弱いところは、他にもちょろちょろ買ってる。で、オチとしては結果マイナスになってる。
 ――200安打10度はピート・ローズに並ぶ。
 ピーターさんのね~、記録がどうかっていうのはちょっと分かんないですけど。やっちゃおうかな~って思ってます。アイドルふうに。

続きを表示

2010年1月8日のニュース