サンウルブズ 4戦目も待望初勝利ならず、先制トライも逆転負け

[ 2016年3月26日 21:47 ]

激しいタックルを受けるサンウルブズの山田(AP)

 スーパーラグビーのサンウルブズは26日、シンガポールでブルズ(南アフリカ)と対戦、27―30で敗れ4連敗、待望の初勝利を挙げられなかった。

 開始1分で相手がボール処理にもたつく隙をついてFLアンドリューが先制トライ(コンバージョン成功)で7点を先制した。ブルズは5分にPGを決め3点を返したが、サンウルブズは13分にトゥシ・ピシのPGでリードを広げた。16、20分にはブルズが2PGを決め、1点差に迫った。

 25分、ブルズがゴール前でモールを作って押し込んで逆転トライを許し(コンバージョン成功)、サンウルブズの6点ビハインドで折り返した。

 後半は6分にブルズがゴール直前のラインアウトからモールで押し込んでトライされ(コンバージョン成功)リードを広げられた。サンウルブズは10分にピシのPG、15分にはWTB山田が左サイドを独走、最後は強烈なタックルを浴びながら左隅にトライ(コンバージョン成功)して3点差に追い上げた。

 ブルズの攻勢をしのいできたサンウルブズだったが、25分にゴールポスト左脇にトライを決められて(コンバージョン成功)突き放された。

 ロスタイムにSH矢富がトライを挙げた(コンバージョン成功)が、わずかに及ばなかった。

 ▼サンウルブズ・山田章仁の話 (トライの場面は)みんながいいサポートをしてくれた。(4連敗は)非常に残念。勝ちにこだわって試合をしたい。

続きを表示

2016年3月26日のニュース