×

アーセナル3連勝で堅首 マンCが1差で追走

[ 2014年1月2日 07:17 ]

<アーセナル2―0カーディフ>先制弾を決めるも、負傷で交代したアーセナルのFWベントナー

プレミアリーグ第20節

 イングランド・プレミアリーグ第20節の全10試合が1日に行われ、アーセナルはホームでカーディフを2―0で下し、リーグ戦3連勝を飾って首位をキープした。アーセナルのFW宮市亮は2試合連続でベンチ入りしたが、出番はなかった。

 試合開始から圧倒したアーセナルだったが、引いて守るカーディフを崩せずになかなか得点を奪えない。下位相手に引き分けかと思われたが、後半43分DFサニャのヘディングシュートがGKにセーブされるも、こぼれ球を途中出場のFWベントナーが叩きこんで先制。後半ロスタイムにもMFウォルコットが加点すると、反撃を許さずに勝利した。

 2位マンチェスター・シティーはアウェーでスウォンジーを3―2で下し、アーセナルとの勝ち点差1を守った。マンチェスターCは1―1の後半13分、MFヤヤ・トゥーレの得点で勝ち越すと、同21分にもDFコラロフが加点してリードを広げる。後半ロスタイムに1点を返されるが逃げ切って、リーグ戦5連勝を飾った。

 2連敗中のリバプールはホームでハルと対戦し、FWスアレスの今季20得点目なとで2―0と勝利。主将ジェラードが5試合ぶりに復帰したリバプールは、ストークに1―1で引き分けたエバートンを抜いて、4位に浮上した

 香川真司が途中出場したマンチェスター・ユナイテッドはホームでトットナムに1―2で敗れた。吉田麻也のサウサンプトンはホームでチェルシーに0―3で完敗。吉田はベンチ入りするも出場機会はなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月2日のニュース