今週の丸山元気!

ゴールデンティアラ「あと少し」及ばず 「勝ち馬の切れ味が…」

[ 2016年7月26日 05:30 ]

 ゴールデンティアラ(土曜2R2着)はあと少しなんですけどね。勝ち馬の切れ味が上でした。

 ディクタム(土曜6R2着)は前半からじっくり運んで終いはいい脚を使ってくれましたが、結果的にはもうひとつ前で運んだ方が良かったかもしれません。

 ロイヤルフレア(日曜2R3着)は1000メートルでも問題なく、いいスピードを見せてくれましたが、最後は久々の分ですね。まだ気性的に幼い面がありますが、未勝利は近いうちに卒業できそうです。

 ワールドレジェンド(日曜7R2着)は勝ち馬とは斤量が5キロ違いましたし、最後にもうひと伸びされてしまいました。それでも力のあるところは見せてくれましたし、次走が楽しみです。

 タイムトリップ(日曜11R3着)は内をうまく立ち回れましたし、直線でも前が開きました。よく頑張ってくれたと思います。まだトモが緩くこれからの馬だと思うので、先々が楽しみです。

 今週は土曜は新潟、日曜は札幌での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。
 
 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る