黒木瞳 惚れ込む芸人に舞台オファーも「お断りされました。相当ショックでした」

[ 2022年11月16日 14:59 ]

黒木瞳
Photo By スポニチ

 女優の黒木瞳(62)が15日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜後11・45)にVTR出演。「惚れ込む芸人」について熱い思いを語った。

 イチ推し芸人は、結成7年目の演技派コントを主にする、ジャンボたかおと池田直人がコンビを組む「レインボー」。黒木は彼らの演技力に注目しているという。

 5歳から高校2年生まで子役として活動していた池田の女性役に釘付けで、メイクや小物使いなど「学ばせていただいている」とベタぼめ。さらに役に合わせてあやつる“七色”の声色も「(役に)なりきっている。幅広い」と感心する。

 ドラマ「お金がない!」(1994年)時代の織田裕二を意識する、じゃんぼの演技力についても「とにかくおもしろいし。キャラクターが豊富で、芝居もうまいですし、その人になってしまっているところが驚異的です」と大絶賛。

 その惚れこみようは、かつて黒木が演出を務める舞台にオファーを出したほど。「ジャンボさんと池ちゃんに実はオファーしたですけど。お断りされました。相当ショックでした」と話した。レインボーの2人は当時スケジュール調整ができなかったようで「あれは年末とかをがっつり3カ月くらいおさえるということで。俺らが断ったというよりも会社的に…」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月16日のニュース