カズレーザー“一人っ子はかわいそう”と言われ悩む相談者にエール ネット反響「的を射てる」

[ 2022年11月16日 20:23 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(38)が16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「一人っ子はかわいそう」と言われ悩む相談者にエールを送る場面があった。

 視聴者からの質問に答える企画。そこで「子どもが1人います。私の身体的な理由もあり、2人目は難しいです。周りから『一人っ子はかわいそう』『わがままに育つ』『2人目作らないと』とやたら言われます。カズさんもそう思われますか?また、上記のようなことを言われても、気に病まない方法を教えてください」という投稿が届いた。

 これにカズレーザーは「一人っ子で十分じゃないですか?大変でしょ、2人育てるの」と、相談者に思いを寄せる。「どんなヤツなの周り?“一人っ子がかわいそう”とか、今どきいうヤツね。気にしなくて良いんじゃない」と続けると「気に病まない方法ね…その子と遊んでたら、気にしなくなるでしょ」と、アドバイスを送っていた。

 この回答にネット上では「的を射てる」「そういうこと言う人って本当にすごい神経」「一人っ子も、2人以上も、どちらも良いところ悪いところあるよね」「むしろ、大切に育てられているんだろうなぁとすら思う」「どんな事情があって1人なのか等々何も知らないのにそんな口よく聞けるものだ」と、様々なコメントが寄せられていた。

続きを表示

2022年11月16日のニュース