AKB48メンバー、佐藤妃星ら4人の新型コロナ感染を発表 吉川七瀬は千葉テレビ生放送欠席

[ 2022年7月25日 13:38 ]

AKB48の吉川七瀬
Photo By スポニチ

 AKB48のメンバー4人が新型コロナウイルスに感染したことが25日、グループの公式サイトなどで発表された。今回感染が公表されたのは、佐藤妃星、大西桃香、浜咲友菜、吉川七瀬の4人。

 サイトでは「AKB48チーム4メンバー佐藤妃星・チーム8(チームK兼任)メンバー大西桃香・浜咲友菜およびチーム8(チーム4兼任)メンバー吉川七瀬が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました」と報告し、「今後は、医療機関および保健所の指示のもと適宜対応してまいります」としている。

 さらに、17期研究生の佐藤綺星についても「大事をとって一定の期間、活動を自粛させていただきます」とした。

 感染発表を受け、吉川は気象キャスターを務める27日放送の千葉テレビ「ちば朝ライブ・モーニングこんぱす」は欠席。劇場公演イベントでは、28日開催の「福留光帆 卒業イベント」は大西が休演し、服部有菜が参加。28日の「元カレです」劇場盤 オンラインお話し会については、佐藤妃、大西、吉川の3人は不参加となる。

 所属事務所は「メンバーの出演・お話し会を楽しみにお待ちいただいておりましたみなさまには、突然のお知らせとなりましたことを深くお詫びいたします。何とぞご理解とご了承のほどよろしくお願い申し上げます。弊社としましては、引き続き、感染予防の意識強化や指導、社内外の感染拡大防止と、メンバー・スタッフの安全確保に努めてまいります」と記した。

続きを表示

2022年7月25日のニュース