加藤浩次 投資トラブルTKO木本に「学びが少ないと、人と人とで見ちゃう」「信用の連鎖が1番悪い形に」

[ 2022年7月25日 11:20 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が25日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。巨額投資トラブルが原因で、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が事務所を退所したことについて言及した。

 加藤は「これは木本にほんと言いたいんだけど」と切り出し「ちゃんと勉強しないとダメ。分かってないのに信用だけでお金を預けたりしたら絶対ダメ!」と指摘。「しかも木本が悪いのは、信用してしまっているから周りの人たちまで巻き込んでしまった。これ、周りの人たちもそこまで勉強しないで“木本さんが言うんだったら”ということで、動いてしまっているから結構多額なものになってしまっているという現状だと思う」と話した。

 さらに「学びが少ないと、人と人とで見ちゃうんですよ。だまそうとしてる人間は好かれようとしてきますから、いい人だと思ってしまったら“その人がそんなことするわけない”っていう連鎖なんですよ」といい「木本がA氏をそう思ってしまった。その信用の連鎖が1番悪い形を生んでる気がする」と述べた。

続きを表示

2022年7月25日のニュース