TKO木本の新たな窓口の個人事務所 出資金預けた男性に法的措置へ

[ 2022年7月25日 01:50 ]

TKO木本 巨額投資トラブル

「TKO」の木本武宏

 お笑いコンビ「TKO」木本武宏(51)の新たな窓口になった個人事務所は24日、スポニチ本紙の取材に「出資者への説明は木本自身が密に行っております」と明かした。出資金を預けた男性に対しては民事、刑事の両方で法的措置を取るべく動いているという。男性は音信不通になっていたが、現在は互いに代理人弁護士を立てて交渉している。「すぐには返金できない旨の連絡はきております」とした。

 男性とは、知人を通じて知り合ったといい「当初は投資案件の話などなく、仲のいい知人でしたが、投資案件を持ち掛けられ、出資してしまいました」と説明。男性の仕事や素性などについては「(今回の件は)刑事事件の側面もあり、控えさせていただきます」と明らかにしなかった。

 関係者によると、投資案件は仮想通貨ではなく、FX(外国為替証拠金取引)と不動産関連だった。木本はタレントやスタッフに投資活動を紹介していたが、運用には携わっておらず、手数料なども一切受け取っていないという。

 一方、会見について個人事務所は「(新型コロナ禍の影響で)すぐには行えません」とした。ただ「(本人の)強い意向で、木本から直接お話しさせていただく機会を設けたい」と、何らかの形で説明する場を設ける意向があることも明かした。

続きを表示

2022年7月25日のニュース