PUFFY 謎だった「アジアの純真」歌詞 大貫亜美「羅列する歌なんか…」吉村由美「陽水さんの意見」

[ 2022年7月25日 10:43 ]

PUFFYの吉村由美(左)と大貫亜美
Photo By スポニチ

 女性デュオ「PUFFY」の大貫亜美(48)と吉村由美(47)が25日放送のABEMA「青春スチャラカ学園」(日曜後9・30)に出演。大ヒット曲「アジアの純真」で謎に思ったという歌詞についてそれぞれ告白した。

 2人の意見がどれだけ一致しているかを探る「コンビ愛確認ゲーム」を実施。1問目の「楽曲の中で謎だった歌詞」のお題で、大貫は「北京 ベルリン ダブリン リベリア」と「アジアの純真」の冒頭部分を挙げた。

 吉村からは「これは国だから普通じゃない?」と指摘されたが、大貫は「冒頭に、地域も被らない地名を羅列する歌なんかありますか」と主張。続けて「私が歌うところだから、余計、最初に歌うときに何だろこれは? って思って」と本音を明かした。

 進行役のEXIT・兼近大樹から「でも、歌詞を自分に落としこんで、何も言わずに素直に歌ったんですよね。どういう気持ちで歌ってたんですか」と問われると「気持ちは何もないんだけど」とぶっちゃけつつ、「(作詞した井上)陽水さんから“歌ってみたらすごくはまるから”って言われて、歌ってみるとはまりがいいし、楽しくなる。さすがだなって思った」と振り返った。

 一方、吉村の回答は「白のパンダ」の部分。吉村は「パンダは白じゃない」と指摘しながら、陽水が“パンダは白地に黒”だと言っていたことも明かして、「(真偽については)知らないよ。陽水さんの意見だから」と語って周囲を笑わせていた。

続きを表示

2022年7月25日のニュース