トータス松本「バンザイが最期…」 愛用ギター壊れるハプニングにも負けず「風ハミ」沸かせた

[ 2022年4月29日 20:27 ]

「風のハミング」で共演する(左から)KAN、スターダスト☆レビューの根本要、ウルフルズのトータス松本、馬場俊英
Photo By 提供写真

 ウルフルズのトータス松本(55)が29日、大阪・靱公園センターコートで開かれたFM COCOLOの音楽イベント「風のハミング」にゲストで初出演した。

 同局でレギュラーを務めるスターダスト☆レビューの根本要(64)、KAN(59)、馬場俊英(55)がホストを務め、人気アーティストをゲストに招いてセッションする人気音楽祭。3年ぶりに有観客で開催された。

 同イベントの降雨率の高さはファン、関係者の間では有名だが、この日も雨の中でイベントはスタート。1曲目はトータスがウルフルズのヒット曲「バンザイ~好きでよかった~」を弾き語りで披露し、沸かせた。

 馬場が演奏中には、強風でステージに置かれていたトータスのギターが転倒した。その後、根本が「トータス松本が落ち込んでる。ギターが倒れて、ヘッドが折れたんです。めちゃくちゃ高いギターなんです」と報告。本人は「これじゃ“風のハミング”じゃなくて“風の破損(ハソン)グ”ですよ」とダジャレで続き、「1曲目の『バンザイ』が、あのギターの最期です」と苦笑いした。

 落ち込むトータスに、KANが「僕、要さんに1本頼んでおくから。倉庫で眠ってる高いのがいっぱいある」とニヤリ。根本は「バカヤロウ!KANちゃんに“借りパク”されてるギターが1本ある」とあきれた。

 ハプニングがあったものの、トータスは「ガッツだぜ!!」でプロモーションビデオと同じ殿様衣装とちょんまげ姿で熱唱するなど、最後まで観客を大いに盛り上げていた。

続きを表示

2022年4月29日のニュース