マツコ スーパーの「お客様の声」に持論展開「なくしちゃえばいいのにと思う」

[ 2021年11月1日 18:05 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレント、マツコ・デラックス(49)が1日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。スーパーにはり出される「お客様の声」について持論を展開した。

 店への要望やクレームが書かれた、スーパーにあるお客様の声。足を止めて読む人も多いそうで、「ツッコミどころ満載なクレームは笑っちゃう」「店員に対するクレームを見て、あの人の事だなと推測できて面白い」などの声がネット上に上がっていると、番組は伝えた。これを受けたマツコはクレームの一例に触れ、「怖いよね。『あの店員のレジが混む』とか書ける?書けないよね」とコメントした。

 さらに「書いている人も怖いし、ふんぞり返ってそれを書かれても何にも態度を変えない店員も怖いし、怖いね~」と話し、「なんか、なくしちゃえばいいのにと思う」と意見を述べた。お客様の声が原因でトラブルが起こってしまう可能性もあるとし、「ただでさえネットで誹謗中傷合戦できるんだから」。時代の変化も感じている様子。「荒れないでいたよね昔って掲示板が、世の中にある。駅とかにあったじゃない、待ち合わせのやつとか」と指摘。「大体下ネタが書いてあったけど」と付け加え、スタジオの笑いと共感を誘っていた。

続きを表示

2021年11月1日のニュース