橋本マナミ 息子が大きくなった時の不安…グラビアの仕事に「子供がどういう気持ちになるのかな」

[ 2021年10月2日 18:33 ]

橋本マナミ
Photo By スポニチ

 タレントの橋本マナミ(37)が2日放送のフジテレビ系「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)に出演。現在の不安を口にする場面があった。

 番組内では、ママ友としてプライベートでも交流のあるフリーアナウンサーの高橋真麻(39)と旅ロケへ。真麻から「どう?悩みとかあるの?」と聞かれた橋本は「子供が将来、小学生、中学生になった時に私がセクシーな仕事いっぱいしていたからグラビアとか…それで子供がどういう気持ちになるのかなとかちょっと不安みたいなのはあるんですけど」と現在の不安を口にした。

 父は俳優・高橋英樹(77)という真麻は「芸能人の娘って、まれだから」と切り出し、「どこ行っても『あっ!あの子、高橋英樹の娘らしいよ』って、こそこそ言われるっていうのがすごく苦痛で。親に迷惑かけちゃいけない、いい子でいなきゃっていうストレスがすごくあって…」と芸能人の親を持つ苦労を告白。しかし、「なんか30代になって、ようやく自分のキャラクターと、キャリアとアイデンティティが確立されて、ようやく30歳ぐらいの時に『私、自分の人生歩めてるな』って思った」と心境の変化があったという。

 自身の経験から真麻は「息子さんの性格にもよるけれども、それを『これ、息子がどう思うかな?』って思わずに、『ママ、こんなにキレイなのよ』って、『こんな素敵なお写真、たくさんあるのよ』ってポジティブに育てたほうがいいと思う」と助言。これを聞いた橋本は「『誇らしい仕事なのよ』っていうね」と笑顔をみせてうなずいた。

 橋本は19年11月、1歳下の勤務医の男性と結婚したことを発表。昨年7月2日午前11時頃に長男を出産した。

続きを表示

2021年10月2日のニュース