サンドウィッチマン 上京後初めて会った芸能人は和田アキ子「階段ですれ違ったんですよ、“大男”と」

[ 2021年10月2日 15:30 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が2日、この日からスタートしたニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演し、この日のゲスト・和田アキ子(71)との思い出を語った。

 98年に宮城・仙台から上京し、一時は和田と同じホリプロに所属した時期もあった。富澤たけし(47)が「東京に出て来て、一番最初に見た芸能人がアッコさんなんですよ」と明かすと、伊達みきお(47)は「階段ですれ違ったんですよ、“大男”と。Tシャツ1枚の。分からないから、まさかアッコさんがいるとは思わないから、先輩が『今のアッコさん』と(言っていた)」と説明。「男性トイレから出て来た」とジョークを口にすると、富澤は「いやいや、女性トイレだと思いますよ」と指摘していた。

 和田の自宅にも招かれたことがあるという。「まったく覚えてない」という和田に、伊達は「アッコさんから電話をいただいて、夜。『今、何してるの?』って」といきさつを説明。和田は「私、酔っ払って電話するって、おもしろいか、これから伸びるぞというやつが多いんですよ。だからじゃない?」と推測した。

 サンドの2人が行った際には和田は既に酔っていたようで、伊達は「2人で行ったら、東国原さんと『くりぃむしちゅー』さんもいました」と説明。「有田(哲平)さんをずっとビンタしてました」とぶっちゃけていた。和田から「何で(ビンタしていた)?」と尋ねられると、伊達は「分からないです。有田さんも何でビンタされてるか分からない。東国原さんも1回、ぶん殴られてました」と、“カオス”な状況を振り返っていた。

 富澤が「覚えているのが、(和田が)パンチするスピードのシュッっていうのが…。『音出るんだ』というのは覚えてる」と驚きを口にすると、和田は「もっと歌手の話を…。ちょっと、ちょっと!」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年10月2日のニュース