くりぃむ有田、ダウンタウンと16年ぶり共演!“不仲説”問われた松本「NGはとんねるずだけなんで!」

[ 2021年10月2日 16:27 ]

有田哲平(左)と松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(50)が2日放送のTBS「お笑いの日2021」(土曜後2・00~9・54)に生出演。16年ぶりにお笑いコンビ「ダウンタウン」と共演を果たす場面があった。

 中継が繋がると、松本人志(58)は「久しぶりに絡むのに、変装されてもさ…」と「賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~」CEOの“ドン・アリタ”のド派手な衣装に早速ツッコミ。有田が「キング松本、ギャング浜田!」と呼びかけると、松本は「有田、こっちはあんまりウケてへんで」と、先制パンチ。これに有田は「こっち、めっちゃウケてるんで!勘違いしてますよ」と、スタジオへの登場を促した。

 その後対面を果たすと、松本は「裏で(有田は)全然そんな感じじゃないのにね。何のキャラやねん!」と手をゆるめない。同局「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2005」以来の共演ということもあり、「“共演NG”なんですか?」という声が届くと、有田は「爆笑問題とはちがうんで!」と反撃。松本は「言うなよ!それもちがうしね。NGはとんねるずだけなんで!」と、ジョークを飛ばして笑いを誘った。

続きを表示

2021年10月2日のニュース