小澤征悦 求婚時に「パカをやりました」 桑子ファミリーの前で…「そっちのほうがハッピーかなと思って」

[ 2021年9月2日 08:59 ]

小澤征悦
Photo By スポニチ

 俳優の小澤征悦(47)が2日、コンテ―タ―を務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。NHKの桑子真帆アナウンサー(34)との結婚を生報告し、プロポーズした際のエピソードを明かした。

 この日、小澤は左手薬指に結婚指輪をはめて登場。「お互いに話し合って、選んだって感じですかね」と笑った。エンゲージリングについては「(箱から出す)パカ的なものもやりました」と小澤。桑子アナの両親のところに行った時に、桑子アナ本人には内緒で指輪を持っていき、桑子アナの家族の前で膝をついて「パカをやりました」と照れ笑い。「御年90歳のおばあちゃんがいて、元気なんですけど、おばあちゃんに喜んでもらいたいと思った。そっちのほうがハッピーかなと思って」とその真意を明かした。

 いわゆる“プロポーズ”について「向こうのご家族の前での“パカ”が一応プロポーズで、『僕と結婚してください』だったと思う。そこまでにお互いにお互いが信頼しているみたいな、自然な流れだったので、あんまり。いわゆる“プロポーズの言葉”はなかったですね」と説明。「家族がワーって」盛り上がる中でのことで指輪も家族の前ではめたといい、「これからもよろしくお願いします」「こちらこそ」のようなやり取りだったという。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月2日のニュース