出川哲朗 さんまからの教えも…雨上がり解散で“リアルガチ泣き” 宮迫と蛍原は「普段通り」

[ 2021年8月22日 16:30 ]

お笑い芸人の出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の出川哲朗(57)が15日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。17日に出演した「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」の裏話を明かした。

 親交の深い雨上がりの解散に出川が号泣する場面もあったアメトーーク特別編。インターネット上には「出川のリアルでガチな涙にもらい泣きした」という視聴者からの反響の声が上がっていたと番組は紹介した。

 出川は、明石家さんま(66)からの「テレビで絶対泣いちゃダメ」という教えがあるだけに涙をこらえようと思ったが「最後に雨上がりに一言しゃべっている間に感情がこみ上げてきて、ちょっとポロッとなっちゃった」と言い「いつものアメトークみたいに楽しくやってたんだけど、僕がそうなっちゃってしんみりした空気になったので、それは申し訳なかったと思う。普段泣かないんでグッときちゃった」と両手を合わせて頭を下げた。

 収録終了後の宮迫博之(51)と蛍原徹(53)について「普段通りでした、2人とも」。2人で会話する様子は「スタジオの中ではなかった。記念撮影をして、お疲れさまでしたって」と振り返った。

続きを表示

2021年8月22日のニュース