有吉弘行「じゃあ、今します」 浜口京子からの“不満”に…番組収録中に見せた即対応

[ 2021年8月22日 13:28 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が21日放送のフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」(土曜隔週正午)に出演。女子レスリング・五輪メダリストの浜口京子(43)の願いをかなえ、本人を感激させる一幕があった。

 第2子を妊娠し産休中の同局・生野陽子アナウンサー(37)の代役としてこの日は浜口がアシスタントを担当。かねてから同番組のファンで、冒頭から「私は何を隠そう、隠してません。けれども、この『正直さんぽ』、毎回大好きなんです。こういう状況で、私がいるってことは夢のよう」「(番組の)中に入ってて、夢の状況で…」と喜びを隠せない様子。

 その後も、過去の放送で有吉が財布を購入した場面を振り返りつつ「有吉さんがとても素敵な財布買われた。私も素敵だなと思って、そこの財布を見にみに行った経験があるくらい、『正直さんぽ』が大好きです」と番組への熱い思いを口にし続けた中、今後は有吉に抱いていた感情もこぼし始めた。

 「有吉さんのツイッターをずっと前からフォローさせていただいてます。“いいね”“いいね”とアピールしているんですけど、なかなかフォローしてくださらず」と不満をこぼすと、有吉が自身のスマホを取り出して「じゃあ、今しますね。しました」とすぐさまフォローした。この即対応に浜口は大感激。「夢がまたひとつかないました。ありがとうございました」と喜びを爆発させて、有吉を笑わせていた。

続きを表示

2021年8月22日のニュース