小川菜摘「ルックスももちろん でも」 東京で無名だった浜田雅功との結婚を決断した理由

[ 2021年8月22日 14:12 ]

小川菜摘

 タレント・小川菜摘(58)が22日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。夫のダウンタウン・浜田雅功(58)との結婚の決め手を明かした。

 小川と浜田は1989年にゴールイン。ダウンタウンと同じ大阪NSC1期生で、この日共演したハイヒール・モモコ(57)は「結婚早かった。そのときは貧乏やったから、まだ。いいの?って思ったもん。付き合うのはええけど、結婚?ってびっくりしたもん。(ダウンタウンは)東京ではまだ無名やったもんな」と回想した。

 「私ですら知らなかった」と小川。それでも、当時の浜田と結婚を決意したのは「ルックスもですよ、もちろん。でも、一緒に長く同じ空間にいても疲れないっていうのが、お互いが持った印象だろうね、きっと。何か言ったときに返してくることが面白かったわけ、お互いに。だから、居心地が良かったんだね」と話した。

 「本当にお金がなかった。でも、お金がなかったことも面白かった」とも。「私は東京でだめだったら大阪に住もうと思ってた。大阪に行けば劇場があるし、食うには困らない。本当にありがたいことですよ、大阪に行かずにずっと東京で」と浜田に感謝していた。

続きを表示

2021年8月22日のニュース