北斗晶 「恥ずかしいじゃねえかよ!」 夫・佐々木健介と初デートの思い出と思わぬ結末

[ 2021年8月17日 17:37 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が17日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、夫で元プロレスラーの佐々木健介(55)との初デートの思い出を語った。

 現役時代の北斗は、所属事務所から「酒、たばこ、男」の3禁を申しつけられており、健介とはもちろん秘密の交際。「健介と付き合った時に、『渋谷に行こう』って言って渋谷に行ったのよ。調子に乗って、ばれないだろうと思って手をつないだ…恥ずかしいじゃねえかよ!」と照れながら振り返った。

 しかし、運の悪いことに、その瞬間を知り合いに見られてしまったという。「宇野(北斗の旧姓)ちゃん!」と声を掛けられ、「ぱっと振り返ったら、そこで社長の息子と会っちゃったのよ。よりによって社長の息子と」。2人はすぐに手を離し、北斗は「まずいと思うと、人間って口数が多くなるじゃん?『買い物があって渋谷に来てて、うんぬんかんぬん…』って言ってたの」と、言い訳がましく冗舌に説明したという。

 「その社長の息子が本当にいい子で…家に帰って速攻、お父さんにチクって。その後、(社長)に『北斗、何か新日本プロレスの佐々木健介選手と歩いてたって聞いたけど?』って」と結末を明かし、「それが、健介との初デートの思い出です」と苦笑いで振り返っていた。

続きを表示

2021年8月17日のニュース