小倉智昭氏 河村市長との食事で感じたこと「あ、こういう人なんだって」

[ 2021年8月17日 16:17 ]

小倉智昭キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(74)が17日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月曜~木曜後3・30)に生出演し、名古屋市の河村たかし市長(72)について言及した。

 河村市長は東京五輪ソフトボール日本代表・後藤希友選手(20)の金メダルをかじり、問題に。番組でこの件に触れた小倉氏は「メダル交換するよりお前を交換しろっていう」とツッコミつつ、「あいちトリエンナーレの問題なんかでも河村さんの行動が気になっていたし、署名問題も大きな問題になっていたし、いろんなことが河村さん、続いているじゃないですか」と指摘した。

 そして、今回の騒動。あきれた口調の小倉氏は「しかも続けて人のメダルをかむっていうさ。あのー、下品。やること話すことが」と斬り捨て、「僕も一緒に自分の店で飯食ったことあるけど、あ、この人こういう人なんだって。あけっぴろげな人だけど、市長があそこまであけっぴろげで、いいのかと思うよ。無防備なんだもん」と話した。河村市長が発言後にハラスメント講習を受けたことには、「講習受けなきゃあんた分からないのか、情けないと思いますけどね」と、嘆いていた。

続きを表示

2021年8月17日のニュース