「雨上がり決死隊」解散を正式発表 32年の歴史に幕 蛍原徹は吉本所属のまま 午後8時から緊急配信

[ 2021年8月17日 14:02 ]

「雨上がり決死隊」の宮迫博之(左)と蛍原徹

 吉本興業は17日、宮迫博之(51)と蛍原徹(53)の人気お笑いコンビ「雨上がり決死隊」がこの日をもって解散すると正式発表した。1989年の結成以来、32年の活動に幕。蛍原は吉本所属のまま活動を続ける。この日午後8時から「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」と題し、ABEMAなどで緊急配信。解散の経緯などを報告する。

 特殊詐欺グループとの間で行った闇営業問題を受け、宮迫は2019年7月に所属していた吉本興業との契約を解消。蛍原は同社に所属したまま、冠番組のテレビ朝日「アメトーーク!」などテレビを主戦場として単独で活動を続けてきたが、32年のコンビの歴史に幕を閉じることになった。

 雨上がり決死隊は1989年に結成。コンビ名はNSC7期生の同期で行ったライブのタイトルから名付けた。コント主体の芸風で人気を博し、お笑いユニット「吉本印天然素材」として東京進出。フジテレビのコント番組「ワンナイR&R」でブレークした。

 発表は以下の通り。

 弊社所属蛍原徹と宮迫博之氏によるコンビ「雨上がり決死隊」は8月17日(火)をもちまして解散することになりましたので、ご報告します。蛍原は引き続き弊社所属のまま活動してまいります。

 これまで、雨上がり決死隊に多大なご支援をいただきましたファンの皆様、関係者各位には心より感謝いたしますとともに、それぞれの道を歩んでいく2人に今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、8月17日(火)20時より、以下のプラットフォームで、「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を配信し、2人から経緯等を報告致しますので、ご視聴いただきますようお願い申し上げます。

 「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」

 ◎ABEMA
 https://abema.tv/

 ◎吉本興業公式YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/user/yoshimotokogyo

続きを表示

2021年8月17日のニュース