コロナ感染の上田晋也が復帰 五輪SPリポーターも「新装開店と同時に閉店セールをやっちゃったみたい」

[ 2021年8月15日 01:05 ]

くりぃむしちゅー・上田晋也
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染していたお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)がMCを務める14日深夜放送の日本テレビのスポーツ番組「Going!」(後11・55)に出演して復帰を報告した。

 上田は同局の五輪中継のスペシャルサポーターも務めていたが、7月24日に発熱。都内医療機関でPCR検査を受けたところ、陽性と診断された。23日には国立競技場で行われた開会式を記者席で取材していたが、同局によると選手との接触はなかった。

 この日、共演者の川口春奈(26)から「おかえりなさい」と声をかけられた上田は、幾分やつれた面持ちで「すみません。ごめんなさい。ご迷惑をおかけしました」と語り、「本当に、オリンピック初日にコロナ発症しまして…。新装開店と同時に閉店セールをやっちゃったみたいなねえ。本当に情けない」と話した。さらに「視聴者の皆さん、十分気をつけていらっしゃると思いますが、引き続きお気を付けになってください。重症化しなくても本当にしんどいですから」と呼びかけていた。それでも、復帰がうれしかったのか「スタジオっていいですなあ。俺、浮かれすぎって言われないかな」などと、笑顔で話していた。

続きを表示

2021年8月14日のニュース