ハライチ 4年ぶりM-1出場 エントリー秘話明かす 岩井勇気「ああ…エントリーされちゃった」

[ 2021年8月14日 11:50 ]

お笑いコンビ「ハライチ」
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」が12日深夜放送のTBSラジオ「ハライチのターン」(木曜深夜0・00)に出演。今年の「M-1グランプリ2021」にエントリーしたことを明かした。

 エントリーが公式サイトで公開され、岩井勇気は「M-1エントリーしたんです。出るんですよ」と4年ぶりに出場することを報告した。

 結成年数が15年以内という出場資格の制限があるため、「今年出れるか出れないかみたいなのあった」と話し、相方の澤部佑も「俺も途中で、去年あたりとか過ぎちゃうんじゃないかな?って」と出場資格を有するのか微妙だったという。

 岩井は「え?これ、エントリーできんの?できないの?みたいな感じになって。どっちなんだろうと。一回、応募してみる?って出したら、ああ、エントリーされちゃった…って」と明かして爆笑を誘った。

 澤部は「そんな感じなの?ネットショッピングでこれも押しておく?みたいな?確定じゃないよね、みたいな?」と笑いが止まらず、岩井も「ご注文ありがとうございますって出ちゃって、あ、ヤバイ、ヤバイみたいな」という慌てた様子を再現。

 それでも4年ぶり出場へ、澤部は「ちょっとまあ、見ててください」とスイッチを入れているようだった。

続きを表示

2021年8月14日のニュース