「Novelbright」 9月にflumpoolら有名バンドと共演ツアー開催

[ 2021年7月11日 21:01 ]

念願の大阪城ホールでライブを行い、5年以内のドームツアーを約束したNovelbright。左から沖聡次郎、ねぎ、竹中雄大、圭吾、山田海斗
Photo By 提供写真

 大阪発の5人組バンド「Novelbright(ノーベルブライト)」が11日、地元の“聖地”大阪城ホールで初めて有観客ライブを行い、9月13日、KT Zepp YokohamaでKEYTALKとの共演ライブを皮切りにflumpool(同16日、Zepp Osaka Bayside)ら有名バンドとの共演ツアーを行うと発表した。

 Novel…は路上ライブで注目を集め、観客が増えすぎたこともあって19年12月、大阪城公園でなかば強制的に路上を卒業。その際「2年以内に大阪城ホールで会いましょう」とファンに約束した。昨夏にはメジャーデビュー、年末にはレコード大賞新人賞と駆け足でスターの階段を駆け上がり、1年半で有言実行。ボーカルの竹中雄大(25)はこの日、ステージで「やべえな。普段、緊張しないんだけど昨日は11時過ぎに寝て起きたら2時半。6時まで眠れず遠足楽しみにし過ぎてる小学生みたい」と話しながら「ツキミソウ」など23曲を披露した。

 本番前には、5人全員で取材に応じギターの沖聡次郎(26)は「今日でまた新しいスタートが切れそう」と目を輝かせれば、圭吾(25)も「人生で一番感謝する日」。ねぎ(25)は「どのライブも緊張するけど、今回は1、2日前からどうしよう?って思っていた」と明かし、山田海斗(27)は「梅雨なのに晴れた。僕らがやり遂げたいという気持ちの表れ」と胸を張った。次々に夢をかなえる状況に竹中は「5年以内にドームツアー!」とさらなる野望をぶち上げていた。 

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月11日のニュース