w―inds.千葉涼平「何かの間違いかと」 鈴木福、土屋炎伽と舞台で社交ダンス初挑戦

[ 2021年6月7日 17:15 ]

舞台FOCUSの最新作「イッツショータイム!!」をPRする(左から)鈴木福、土屋炎伽、千葉涼平(提供・KTV)
Photo By 提供写真

 社交ダンス×演劇の舞台FOCUSの最新策「イッツショータイム!!」の東京、大阪公演が決定。7日、「w―inds.」千葉涼平(36)、鈴木福(16)、土屋炎伽(28)の3人がオンライン会見に臨んだ。

 3人はポールルームダンス(社交ダンス)に初挑戦。揃ってフォーマルなキッチリとした姿で会見に登場した。前日6日に初めて2時間ほどのレッスンを受けたが、その成果をいきなり披露。会見の冒頭で30秒ほど、プロのパートナーを相手にダンスで舞った。

 「w―inds.」のリーダー・千葉はストリートダンスのプロだが、社交ダンスは初めて。出演の話が来た時に「正直、何かの間違いかと思った」とマネジャーを通じて確認したほど。「全くやったことのない真逆のジャンル。今後の何かのプラスになれば」と挑戦を決めた。

 鈴木は最近、ヒップホップやタップダンスを始めたが「ピッタリとした靴で、足が浮いてる感じ。(稽古の)後で、足、体全体に力が入っていた」と前日の初練習でのダンスを振り返った。演じる役どころは「不良」で、「まだこれから。見所も全然分からないんで、頑張ってるところを見てもらえれば」と笑いを誘った。

 チアリーディングのプロで、日本舞踊の名取でもある土屋は妹の女優・太鳳(26)、俳優の弟・神葉(25)に出演するか相談した。「2人は『面白そう。出たい』『なんで自分に話がこないんだろう』と。OKしたら、と言われました」と背中を押されて出演を決めた。舞台も初めて。「チア、日本舞踊とは体の使い方が全く違う。表情を作ってできたら」とPRした。

 東京公演は8月21、22日(大手町・日経ホール)、大阪公演は10月30、31日(クールジャパンパーク大阪TTホール)で。

続きを表示

2021年6月7日のニュース