純烈・小田井 妻LiLiCoとの交際スタートの瞬間を赤裸々に告白「路チューです!」

[ 2021年6月7日 15:16 ]

小田井涼平とLiLiCo夫妻
Photo By スポニチ

 男性歌謡グループ「純烈」の小田井涼平(50)が6日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)に出演。映画コメンテーターでタレントの妻・LiLiCo(50)とのなれ初めについて赤裸々に語った。

 きっかけはLiLiCoがレギュラー出演する同局の「ノンストップ」で純烈の特集をしたこと。番組内でLiLiCoがメンバーの中で好きなタイプは?と聞かれ「髭ありの小田井さん」と回答したことだったという。

 それから1、2カ月後に「たまたま僕らの演歌歌謡界の若手ばっかりが集まって、プロレスのリングで歌いながら戦うっていう謎の仕事があったんです。司会役でLiLiCoがいたんです」と小田井。「ノンストップ」でのお礼言うためにLiLiCoにあいさつに行き、そこで初めて会った。その日、先に現場を後にしたLiLiCoからのメモをスタッフから渡されたといい、「事務所の人間でもない番組のスタッフさんで、怯えるように震えながら『小田井さん、必ず電話してください。でないと、私が怒られますんで」と(渡されて)。『1回は電話しないとあかんな』って、電話したんです」と語った。

 その電話で「一緒にご飯でも食べに行きましょうかね」と約束。LiLiCoについて「うちの社交辞令を許さない会の会長みたいな人」だといい、「本当に行きましょう」と初デートが実現した。

 ただ、行く前は「芸能界の先輩やし、いっぱいいろんなこと聞こうかな」と思っていたという小田井。「LiLiCoのテレビでのイメージって、肉食系男子でガツガツって感じだったのに、しゃべってたら全然違うんです。めちゃくちゃ古風で、ものすごく日本人以上に日本人っぽいんです、言ってることが。あれ?って思って、そのギャップにコロッといった」と告白。その日、たまたま店では七夕の飾り付けをやっており、短冊に小田井は「LiLiCoさんと初チューができますように!」と書き込んだという。そこで店を出る時に、LiLiCoから「チューならいますぐできるわよ!」と言われたそうで「路チューです!そこから始まったんです」と交際のスタートの瞬間を赤裸々に告白。この話に、リーダーの酒井一圭(46)は思わず「写真撮られたらどうすんねん!!」とツッコミを入れた。

続きを表示

2021年6月7日のニュース