笠井信輔アナ カトパン結婚の新聞見て「誤報では?と思った」 LINEで結婚報告受ける

[ 2021年6月7日 15:41 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの笠井信輔(58)が7日、自身のブログを更新し、フジテレビ時代の後輩である加藤綾子アナウンサー(36)の結婚を祝福した。

 「カトパンが結婚!駅売りの新聞を見てびっくり あまりに突然のニュースにもしや『誤報』では?と思ったほど」と書き出した笠井アナ。そして、約6年前に局アナだった加藤が、スポーツ紙の1面で退社を報じられた際のエピソードを明かした。

 デスクが隣同士の加藤に「ねえ あれホントなの?」と聞くと、「いたずらっぽく“おしえなーい”」と話した上で、「ウソですよ。辞めるわけないです」と答えたという。山崎タ貴アナがデスクに来ると「“やめないョ”と加藤が返すと、“よかったー”とわんわん泣いた」と紹介。さらに、加藤が1面に掲載されたスポーツ紙を「お母さんにあげるの。一面に載ったから」と言って持ち帰ろうとしたという。「あの時のいたずらっぽい笑顔はいまだに忘れられない」と回想した。

 加藤はその報道があった翌年4月に退社。そういった経緯もあって「まさか今回は大丈夫だろうなぁと、思っていたら『ご報告遅くなりすみませーん』と、彼女からLINEが入ってきた これはめでたい!」と結婚報告を受けたことを明かし、「加藤!本当に本当におめでとう!」と祝福した。

続きを表示

2021年6月7日のニュース