kaito 公式サイトを開設し改名発表、俳優活動は「櫻井海音」名義に

[ 2021年5月20日 18:00 ]

俳優として「櫻井海音」名義で活動していくことを発表したKaito
Photo By 提供写真

 ロックバンド「インナージャーニー」のドラマーで俳優のKaitoが(20)が20日、自身のオフィシャルサイトを開設し、改名することを発表した。音楽活動は引き続き「kaito」のままだが、俳優としての芸名を変更、今後は「櫻井海音」名義にするという。

 先月13日にハタチを迎えたKaitoが、新たなスタートを切る。オフィシャルサイトのオープンを伝えるとともに、「この度、改名をすることにしました。『Kaito』改め『櫻井海音』です」と報告。理由については「20歳という節目を迎え、俳優として前に進んでいくために決断いたしました」と説明した。

 10代までは「様々な事にチャレンジ、経験を積ませていただき、その中で個人活動の指針を探ってきました」という。続けて「色々な作品に参加させていただく中で、初めは自分のイメージにはあまり無かったお芝居というものが、20歳を迎えるころにはもっと色んな作品に参加したい、この芸事を極めていきたいという前向きな気持ちへと変わっていきました」とコメントした。

 芸名を変更したことで「大きく何かが変わるわけではありませんが」としつつも、「自分自身への意思表明」と決意も新た。「『櫻井海音』という名前を誰のものでもなく一から"自分"のものにする為に、日々精進していかなければならないという、一種の十字架のような気持ちで背負っていければと思います」と、つづった。

 「あとはクレジット表記がローマ字なのが少し恥ずかしかったのも少しあります笑」と、付け加えたKaito。「色々とご不便をおかけする事があるかもしれませんが、今後とも俳優『櫻井海音』およびインナージャーニーDrums『Kaito』をよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 19年に結成されたロックバンド「インナージャーニー」のドラマーとして活躍する一方、昨年8~11月に配信された、ABEMAの恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」への出演で注目を集めた。

 昨年11月にはNHK連続テレビ小説「エール」でドラマデビュー。今年1月2日に放送されたTBS「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」にも出演し、4月からはTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)のレギュラーを務めている。甘いマスクは「国宝級イケメン」とも言われ、人気上昇中。マルチに活躍するKaitoの今後に注目だ。

続きを表示

2021年5月20日のニュース