米倉涼子 個人事務所で給与計算に奮闘 「私失敗しないので」じゃなく「全部失敗したくないので」

[ 2021年3月27日 09:11 ]

米倉涼子
Photo By スポニチ

 女優・米倉涼子(45)が27日、TBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)の最終回のゲストで出演。事務所を独立した経緯を明かした。

 昨年4月に設立した個人事務所の名前は「デサフィオ」。スペイン語で「私は挑戦する」を意味する。「置かれている立場とか環境が甘やかされてるなと。ラインができて楽ちんもさせてもらって、挑戦もさせてもらったけど…一つのレールにずっと乗り続けてるのが負担で。期待を裏切れない状態になっていた。それだけのスキルがあるのかもわからない状態になってた」と振り返った。今や国民的な女優に上り詰めたにも関わらず謙虚な発言にMCの阿川佐和子は「何を言うとるんじゃ!」と苦笑い。

 事務所設立直後は、お中元、お歳暮の手配を始め、事務仕事もこなしていたという米倉。今年に入ってスタッフが増えたというが、主演した大ヒットドラマ「ドクターX」の名ゼリフ「私失敗しないので」とはいかないようで「“全部失敗したくないので”、なんですよ。失敗したくないからこうやる、こう動こうと。お給料の計算とか。どういうのが普通なのかとか。福利厚生とかもなかったんです。こういう風にしなきゃいけないんだとか。そういうのもびっくりしちゃって」と社長業にも奮闘している一面をのぞかせた。

続きを表示

2021年3月27日のニュース