「中咽頭がん」で休養中のワッキーがYouTubeで復帰 相方・ヒデと10カ月ぶりの対面で涙

[ 2021年2月14日 22:40 ]

お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ペナルティ」の公式YouTubeチャンネルが14日に更新され、ステージ1の中咽頭がんと診断され治療を続けていたワッキー(48)が復帰。相方のヒデ(49)と涙の対面を果たす場面があった。

 「祝ペナルティ・ワッキー復帰!ヒデに10ヶ月ぶりの再会ドッキリで涙」というタイトルで投稿され、ヒデの会議風景が映し出される。ワッキーについて「一緒にネタをやってみたいし、思いっきりツッコミたいよね。(昨年の)6月8日に入院して、そのちょっと前から会ってないから。この世界に入って、そんなに会ってないことってなかったから…」と複雑な心境を明かす。

 そこで、いきなり「お待たせ!」とワッキーが登場。ヒデは「うわーっ!!」と声を上げて立ち上がり、背を向けたまま涙。心を落ち着かせ「おかえり」と声を掛けると、ワッキーも頬をぬぐっていた。「良かったな、でも。ガリガリだったらどうしようかなと思った」と話すと、ワッキーは「いや、そうなのよ。でも、体重は元通りになってきた」と元気な姿を見せた。

 所属事務所によると、ワッキーは昨年の4月上旬、首にしこりのようなものを感じ、病院で検査を繰り返した結果、中咽頭がんのステージ1が発覚。外科手術はせず、放射線化学療法で治療へ。治療は順調に進み、昨年の8月に退院至り「今後もしばらくは自宅療養し、体調を見極めながら復帰する予定」としていた。

続きを表示

2021年2月14日のニュース