土屋アンナ ヘアドネーションで30センチ超カットの軽やかボブに「ステキです」「素晴らしい」の声

[ 2021年2月14日 17:37 ]

モデルの土屋アンナ
Photo By スポニチ

 モデルで女優の土屋アンナ(36)が14日までに自身のインスタグラムを更新。ヘアドネーションのため30センチ以上カットしたという新ヘアスタイルを披露した。

 ヘアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。「ドネーションの為に伸ばしていた髪の毛。少しでも誰かの笑顔に繋(つな)がればいいな。30センチ以上今回ドネーションさせていただきました!」と書き出すと、紺のニットをまとい、肩くらいの長さの軽やかなボブスタイルとなった自身の姿を投稿した。

 3枚目には髪を切る前に長さをそろえて分けて縛っている後ろ姿を、4枚目にはカットした後の髪もアップ。「伸ばしてまたしたいと思ってます 自分が出来る事で何かのチカラになれば 是非皆様も興味がある方は」ともつづった。

 土屋の真しな取り組みと、すっきりとした新ヘアスタイルにファン、フォロワーも大絶賛。「ステキです」「素晴らしいです!」「凄く似合ってます!!」「娘さんとそっくり」「ショートとロングのイメージはありますが、ボブは新鮮」「すっごく可愛らしい印象でアンナさん大好きです」「考え方も素敵なアンさん」と言ったコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月14日のニュース