藤田ニコル ネットで「プチリンチぐらいは常にある」 ペコパ松陰寺から“優しい一言”

[ 2021年2月14日 11:40 ]

モデルでタレントの藤田ニコル
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの藤田ニコル(22)が14日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に出演。ネットリンチについて私見を述べた。

 番組では、女性蔑視発言騒動を受け、森喜朗氏(83)の東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を辞任した一連の騒動について特集。一部で失言をした森氏への攻撃が発言の一部を切り取った“ネットリンチ”との声も出たことを取り上げた。

 意見を求められた藤田は「これは全文読んでも嫌だった」とあくまでも森氏の発言には不快感を示しつつも「このニュースだけじゃなくても、切り取りはやりすぎだなとは思う」と指摘した。

 さらに、自身へのネットリンチについて聞かれると、「プチリンチぐらいは常にありますね。言いやすいんでしょうね、私。何でも言われがち」と藤田。「傷づいて、ファンの言葉を聞いて回復して、また傷づいて、ファンの言葉を聞いて回復しての繰り返しです」と続けた。

 「ぺこぱ」の松陰寺太勇(37)から「強くなれるね」と優しい言葉をかけられると、藤田は「はい…」と返し、スタジオを笑わせた。

続きを表示

2021年2月14日のニュース