松本人志 東京五輪“エピソード0”提案 「これで中止になったら悔しすぎる」

[ 2021年2月14日 10:52 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が14日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。組織委員会の森喜朗氏会長(83)が辞任し、揺らぐ東京五輪開催について言及した。

 「ほんとに真剣にどうするんだと。すったもんだがあって、コロナでいまだに会長でもめて。これで万が一中止になったら、なんなんだと。悔しすぎると思った」と述べた。その上で「延長(延期)は現実味はないと思った時、ここは一発やるしかないんじゃないかと思う」と語った。

 さらに「海外も同時中継で簡素化していい。“オリンピックエピソード0”くらいでやってもいいんじゃないかと思う。誰もやったことがない最初で最後の五輪をやれば、日本は金メダルやと思う」と持論を展開した。

 ゲストのサッカー元日本代表MF・内田篤人氏(32)に組織委員会の会長後任に推された松本は「エピソード0で決まったね!やっと出たよね。忙しなるで~」と腕まくり。同じくMCの東野幸治(53)に「粛々とレギュラー番組やってください!」と怒られていた。

続きを表示

2021年2月14日のニュース