上白石萌音 里帰り時の篤君2ショットに父も感慨 フォロワーからは「可愛すぎる」「尊い」の声

[ 2021年2月14日 18:23 ]

上白石萌音
Photo By スポニチ

 女優の上白石萌音(23)が14日、自身のインスタグラムを更新。この日からスタートするNHK大河ドラマ「青天を衝(つ)け」(日曜後8.00)で自身が演じる篤君(天璋院)の銅像前で撮った写真を公開した。

 「大河ドラマ『青天を衝け』いよいよ今夜から放送です。いち視聴者として心待ちにしていました」と書き出すと、鹿児島市にある天璋院像とともに撮った写真をアップ。「写真は里帰り中に、天璋院様に会いに行った時。撮ってくれた父がなんだか感慨深げで、少しジーンとしました。篤の登場はまだ少し先。そわそわ待ちます」とつづると、「そしてみなさま呉々もお気をつけてお過ごしください」と締めた。

 夢の“篤君2ショット”にフォロワーからは「可愛すぎる!」「尊いです」「かっこいい…美」「凛としたお写真素敵ですね」「それにしてもお美しい」「篤姫さま~」と言った声のほか、「仲良し親子ですね」「楽しみです」「絶対見ます!!」などのコメントが届いている。

 「青天を衝け」は大河ドラマ60作目。24年度上期に20年ぶりに刷新される1万円札の肖像になり、「日本資本主義の父」と呼ばれた実業家・渋沢栄一の生涯を描く。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月14日のニュース