Snow Man・渡辺 美容への情熱に「まさにプロ」と反響、目標はジャニーズの先輩「奇跡のおじさん」

[ 2021年1月18日 16:13 ]

Snow Man
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所の9人組「Snow Man」の渡辺翔太(28)が17日放送のフジテレビ「オフキング 芸能人たちの突き抜けカレンダー」(後4・00)に出演。美容に対する情熱を明かし、共演者やネット上の感嘆の声を誘った。

 芸能人の「突き抜けたオフ」に密着する番組。美容クリニックに行った後、別の美容クリニックに行くオフが紹介された。渡辺は「飲み屋のハシゴより皮膚科のハシゴ」と笑顔。滋養強壮剤、ビタミン剤、飲む日焼け止め、青汁を毎日摂取しているという。

 別のとある1日。友人のMatt(26)と食事へ。話題はもちろん美容で「マッサージピールをやった後にピコトーニング。あとはハイドラフェイシャル、水光注射」。これにはMattも「入れたり剥いだり吸ったりで肌、疲れているかも」と指摘した。スタジオの田村淳(47)は「知らない単語がいっぱい」と、ビックリだ。

 美容にお金を使う分、洋服にあまりお金をかけないようにしている。Tシャツは「白と黒の500円の無地Tしか着ない」と明かし、「自分がブランドになろう」とのコメントも飛び出した。

 アイドルが、美容に関して「何もやっていない、それでカッコイイみたいな」イメージに違和感があったという渡辺は、「逆に自分は細かくやっていることを言ってみよう。それのほうが面白がってくれるかなという部分はある」と語った。「美容に励んでいる事実で自分に自信が持てる。事実が大事」と力を込めた。

 目標とするのは、ジャニーズの先輩でV6の三宅健(41)で「マジで年齢が分からなくなるくらい若い。奇跡のおじさんと言われているんで。そういう人になれたら」と尊敬の眼差し。「Snow Man」の最年少メンバー、ラウール(17)にも触れ、「17歳の肌を見るとたまらん。水分が弾け飛んでいきそうな。負けたくねぇラウールに!」と対抗心を燃やした。

 ストイックに美を追求する姿に、淳は「休んでいるんじゃないんだなって。オフの使い方が、準備しているってオフだよね」と感心した。ネット上でも「美意識高すぎて尊敬する」「美容家の情熱大陸見てるみたい」「まさにプロ!プロ意識の高さに頭が上がらない」などの反響が寄せられた。

続きを表示

2021年1月18日のニュース