ナイナイ岡村 東野幸治との比較され…「顔面が重力に負けている」に苦笑

[ 2021年1月18日 13:51 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)が、14日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。リスナーから「顔面が重力に負けている」との指摘に反応した。

 「岡村さんの顔面の重力からの負け方がひどい。子どもと“旅猿”を見ていたら、子供が東野幸治さんのことを指さし、“このおじちゃんは?”と聞く。さらに、岡村さんのことを指さし、“このおじいちゃんは?”と聞かれた。岡村さんジジイだなと思ってしまった」という投稿に対し、岡村は「50ですから。東野さんは宝塚のスポーツ兄弟と言われるくらい、スポーツとか山登りやられてますから。僕は散歩くらいしかしてませんのでね」と答えた。

 番組スポンサーに美容整形の高須クリニックが名を連ねているだけに「高須先生のところでやってもらうわけにもいかないしなあ。なんでもしたいようにしてあげるよと言うてくれてはりましたけど。重力に負けてるのはしゃあないわなあ。そういう顔なんやと思う」と苦笑い。

 相方の矢部浩之(49)は、もし岡村が整形したら「それはそれでおもろいか」と大笑い。岡村は「そうなってても皆さんそっとしておいて」と呼びかけたが「見て見ぬふりはだめでしょう。しました?加えました?って(聞く)」とイジった。

 岡村は「昔から岡村おじいちゃんと言われておりますから。これは致し方なしということで」とまとめた。

続きを表示

2021年1月18日のニュース