上白石萌音と料理対決 櫻井翔「納得いかない。リベンジしたい」

[ 2021年1月7日 22:31 ]

上白石萌音
Photo By スポニチ

 女優の上白石萌音(22)が7日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(後10・00)に出演し、得意料理を披露した。

 番組の新企画「夜っ会食堂」でMCを務める櫻井翔(38)と即興料理対決を行った。上白石は「自信がない」とポツリ。「家族以外に食べさせたことがなくて。味にこだわるとかじゃなくて、生きるために作って食べている感じなので、こういう環境は一番胃に良くない」と語った。それでも制限時間15分で「余裕があれば何品かつくれる」と語り、MCの有吉弘行(46)から「得意料理はあるんですか?」と聞かれた上白石は「これをよく家で作ってます。痩せたいけどお腹いっぱい食べたいときに」と話し、手際よく調理していった。

 そして「野菜のめった蒸し」と「鹿児島風ガーリックライス」の2品を完成させた。「食べてほしくない」という上白石だったが、料理を食べた菜々緒(32)は「(鹿児島の)醤油美味しい」、Kis―My―Ft2の玉森裕太(30)は「ずっと食べられるやつ」、柴田は「食べやすい」と絶賛した。

 櫻井は「豚キムチーズトースト」を作った。その味に柴田は「めちゃくちゃ美味い。男はこれヤバい」、玉森は「満足度高い」と称賛されたが、結果は3-0で上白石に軍配が上がった。この結果に上白石は「めっちゃ怖かった。結構頑張って本気で作って、これで負けたらどうしようと思っていた。絶対負けたくないと思いながらやっていた」とホッとした。櫻井は「納得いかない。リベンジしたい」と再戦を希望した。

続きを表示

2021年1月7日のニュース