松本人志、生まれ変わったらなりたい芸人・著名人を告白「楽しそう」「炎上することもない」

[ 2020年8月21日 22:49 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)が21日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。生まれ変わったらなりたい著名人を明かした。

 ゲストが普段言えないような悩みや失敗談を披露する特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。松本は「何か一回聞きたいんですけど、生まれ変わるなら誰になりたい?」と共演者に質問した。

 タレントのファーストサマーウイカ(30)は、叶姉妹の叶美香を、小池栄子(39)は「その景色を見てみたい」との理由で、松本を指名。千鳥の大悟(40)は過去に「芸人で誰になりたい?」との話題で松本らとトークをしたことがあったと振り返り「誰一人松本さんって言わずにほとんどが(笑福亭)鶴瓶師匠って言った」と打ち明けた。

 「そうそう」とうなずいた松本は、「芸人さんでいうと、俺も鶴瓶さん。楽しそうやし、なんかいいなって。生まれ変わったら」と理由を説明。その後「有名人全部でいうと、俺は今マジでさかなクン」。スタジオに乾いた笑いが響く中「マジやって。なんかええやんか。(さかなクンは)炎上することもないし」と、そのキャラクターに憧れると強調していた。

続きを表示

2020年8月21日のニュース