ザキヤマ反省 開口一番に「良かったね!小木さん!」 矢作は納得「早期発見の喜びのほうがね」

[ 2020年8月21日 08:34 ]

アンタッチャブルの山崎弘也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(44)が20日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。ステージ1の腎細胞がんを公表した「おぎやはぎ」の小木博明(49)に対し、開口一番に伝えた言葉を反省した。

 小木は先週放送の同番組内でがんを公表。長年悩まされた片頭痛の治療のため入院していた際、治療が順調に進み時間が余ったため他の検査を受けたところ、腫瘍が見つかった。

 この日の放送では、相方の矢作兼(48)が無事に手術が終了したことを報告。順調な回復具合を聞いた山崎は「そういうこと言っちゃいけないんだろうけど、電話して“良かったね”って言っちゃったもんね。たまたま見つかったみたいなことを聞いてたから」と明かした。

 「開口一番“良かったね!小木さん!”って言ったら、“開口一番に『良かったね』じゃないけどね”って冷静に突っ込まれて」と小木とのやりとりを告白し、「興奮しちゃって」と最初に伝えた言葉を反省。矢作は「(“良かったね”と言うのは)2分後くらいじゃない?“でも、良かったじゃん”でしょ」と笑いながらも、「ステージ1と聞くと、早期発見の喜びの方がね」と山崎が小木に見せた反応に納得していた。

続きを表示

2020年8月21日のニュース