志尊淳 城田優は「兄弟って慕うぐらい。何でも共有してる」

[ 2020年8月21日 14:49 ]

俳優の志尊淳
Photo By スポニチ

 俳優の志尊淳(25)が21日、「あさイチ」(月~金曜前8・15)のコーナー「プレミアムトーク」に出演。親友の俳優、城田優(34)との関係について語った。

 志尊と城田は同じ事務所に所属し、ディズニー&ピクサーの最新アニメ映画「2分の1の魔法」でも兄弟役を演じている。出会いは志尊がテレビ朝日「烈車戦隊トッキュウジャー」(2014年)に出演していた頃に開催された飲み会だったといい、それ以来、親交を深めたという。

 城田は、志尊についてインタビューに応じ、「すごくかわいい顔していて、柔らかいんですけど、男気もちゃんとある。硬派ですよね」「自分に厳しい。彼はいつも未練がないと言っていて、そこは僕と似ていて、このお仕事に関して、いつ、終わっても未練がない。常に全力でやっていて、覚悟はあるから、全力でやっていて、覚悟があるからいつでもやめられる」などとエピソードを明かした。

 志尊は「兄弟って慕うぐらい、優くんには何でも共有してるので。何でも知ってます」と全幅の信頼。また、仕事への向き合い方にも触れ、「ずっとやっていたいって願ってもやっていけるほど、簡単な仕事ではないと思っている。常に全力でいろんなものに挑戦していって、それで自分の需要がなくなったらその時だなと思うように、常に全力でやることを意識してやっています」と力を込めた。

続きを表示

2020年8月21日のニュース