SKE48、都築里佳の不適切投稿を謝罪 HKTに対する誹謗中傷が発覚

[ 2020年4月22日 23:03 ]

 アイドルグループSKE48は22日、メンバーの都築里佳(24)がHKT48に対してツイッター上で誹謗中傷を行っていたと公式サイトで報告。謝罪した。

 サイトで「昨日未明に弊社所属のタレント・SKE48都築里佳がHKT48に対してTwitterで誹謗中傷を行ったことが発覚いたしました。本人に事実確認を行ったところ、当該ツイートを行ってしまった事を認め深く反省しております」と詳細を説明。

 「HKT48のメンバー、運営の皆様、そしてファンの皆様に大変ご不快な思いをさせてしまいまして、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。今回の件は、SKE48メンバーとしてあるまじき軽率な行為でありますが、弊社の管理監督の不十分さが招いた結果であり、その責任を重く痛感しております」と謝罪した。

 今後については「全社を挙げて規範意識を徹底教育し、皆様からのご信頼を1日でも早く回復するよう、懸命に努力してまいります」としている。

 都築に対しては厳重注意と、ツイッターとインスタグラムアカウントの無期限停止を発表した。

続きを表示

2020年4月22日のニュース