稲垣吾郎「初の3連勤です」体調不良ハマ・オカモトに代わりラジオ出演

[ 2020年4月22日 19:32 ]

俳優の稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 稲垣吾郎(46)が22日、月、火曜パーソナリティーを務めるTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜後3・00)に、4人組バンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモト(29)に代わって出演した。水、木曜を担当するオカモトの体調不良が続いており、稲垣が代役を務めた。

 オカモトは新型コロナウイルス感染の疑いで2度、PCR検査を受けてともに陰性の検査結果が出たが、体調不良は変わらず、大事を取っての欠席となった。アシスタントを務めるフリーアナウンサー吉田明世(32)は「本日水曜日は、ハマ・オカモト副店長が体調不良で大事を取ってお休み。ということで、稲垣吾郎店長と一緒にお届けします」と、稲垣とオカモトの番組内での肩書で報告した。

 稲垣は「初の3連勤ですよ。何か新鮮ですね」と率直な印象を口にした。先週の放送では吉田アナが1人で番組を切り盛りしていたことから「吉田さんが1人でやっているのを聞いているのも、好きだったんですけどね」と感想を語ると、吉田アナからは「吾郎店長がいて下さった方が心強いので」と、“臨時出勤”を感謝されていた。

 吉田アナはこの日、新型コロナウイルス感染の疑いで入院中の住吉美紀アナウンサー(47)に代わり、 同局の「Blue Ocean」(月~金曜前9・00)に出演してからの「はしご生出演」となった。「今週は吉田も朝から出張で副業。『Blue Ocean』で住吉さんの代役をやらせていただいています」と報告した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月22日のニュース