とんねるずのメッセージにネット感涙「おちょくるなよ」も急上昇ワードに

[ 2018年3月22日 22:31 ]

とんねるずの石橋貴明(左)と木梨憲武
Photo By スポニチ

 フジテレビの長寿バラエティ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)が22日の放送で最終回を迎え、前身の「みなさんのおかげです」から続いた約30年、計1340回に及んだ番組の歴史に幕を下ろした。

 番組のエンディングでは「とんねるず」の石橋貴明(56)と木梨憲武(56)が1991年のヒット曲「情けねえ」を熱唱。「この国を」「滅ぼすなよ」という元の歌詞を「バラエティを」(石橋)「滅ぼすなよ」(木梨)に、「この国を」「おちょくるなよ」を「フジテレビを」(木梨)「おちょくるなよ」(石橋)と変えて歌い、力を合わせて日本のお笑いシーンを引っ張ってきたフジテレビへの深い愛情をにじませた。

 歌唱後、「バーイ、センキュー」と2人の恒例の一言で番組最終回が終わると、インターネット上では「うるうるしてしまった」「とんねるず、最後の最後までかっこええ」「バラエティを滅ぼすな フジテレビをおちょくるな ズシッときたね」「とんねるずからの精一杯のメッセージなんだろうなー」と感動の声があふれ、「とんねるず」「みなさんのおかげでした」「みなおか」「野猿」「矢島美容室」といった番組に関連するワードのほか、「おちょくるなよ」もツイッターのトレンドワードに急上昇。関心の高さをうかがわせた。

続きを表示

2018年3月22日のニュース