テレ東・鷲見玲奈アナ&福田典子アナが泥んこ「池の水ぜんぶ抜く」に初参戦!雨中の小田原城ロケ

[ 2018年3月22日 15:40 ]

小田原城で行われた人気シリーズ「池の水ぜんぶ抜く」のロケに参加した(前列左から)鷲見玲奈アナ、田村淳、福田典子アナ(後列左から)中川聡アナ、増田和也アナ、斉藤一也アナ(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(27)が22日、自身のツイッターを更新。前日21日に小田原城(神奈川県小田原市)で行われた同局の人気シリーズ「池の水ぜんぶ抜く」に初参戦したことを報告した。

 池の水を抜くだけの異色企画。昨年1月にスタートし、今月11日に放送された特番は第7弾。4月からは月1レギュラーになる。同局アナウンサーが水抜きに参加したのは初。斉藤一也アナウンサー(49)中川聡アナウンサー(38)増田和也アナウンサー(36)福田典子アナウンサー(27)と作業に当たった。

 鷲見アナは「昨日は『池の水ぜんぶ抜く』のロケに行ってきました!小田原城のお堀という、かつてない規模の水を抜くということで、アナウンス部からも緊急参戦!斉藤部長、中川アナ、増田アナ、福田アナと共に奮闘してきました。凄いものも出てきましたよ!」と報告。あいにくの雨となり、顔に泥が付いたカッパ姿の集合写真をアップした。

 大の城好きとして知られる番組MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳(44)の念願が叶い、城のお堀の水を抜くのは番組史上初となった。小田原城の管理者によると、お堀の水抜きを行ったのは38年前が最後。7〜8年前から南米原産の水草で、要注意外来生物にも指定されている「オオカナダモ」(トチカガミ科)がお堀の中に大繁殖。悪臭などの問題に頭を抱えていたという。

 アナウンサー5人が参戦した様子は月1レギュラー初回、4月22日に放送される。

続きを表示

2018年3月22日のニュース