MAKIDAI、3月末で「ZIP!」卒業 今後は海外に拠点置き音楽活動

[ 2018年2月27日 08:36 ]

「EXILE」のMAKIDAI
Photo By スポニチ

 「EXILE」のMAKIDAI(42)が27日、火曜メインパーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」(月〜金曜・前5・50)に出演。3月末をもって番組を卒業することを発表した。今後は海外に拠点を移して、音楽活動に注力する。

 MAKIDAIは番組中に「スタートから7年間、『火曜ZIP!』を担当させていただきましたが、来月の3月末をもって卒業させていただくことになりました」と卒業を生報告。「理由としては『PKCZ(ピーケーシーズ)』で活動させていただいているのですが、世界デビューをさせていただき、海外での音楽活動をより力を入れていきたい、拠点を海外に移して頑張っていきたいという思いで、決断させていただきました」と説明した。

 「ありがたいことにチャンスをいただいた。少しでも現地に行くことで吸収していきたい。アメリカに行くんですけど、日本での活動も続いていくので温かく見守ってください」とファンに呼びかけ、「応援してくださった皆さま、支えてくださったスタッフの皆様、、共演者の皆様、本当にありがとうございました」と感謝を口にした。

 なお、司会の桝太一アナウンサー(36)によると、MAKIDAIは3月27日の放送を最後に卒業する予定。

続きを表示

2018年2月27日のニュース