大竹まこと 2日以降のラジオ出演は通常通り 長女が大麻取締法違反容疑で逮捕

[ 2018年2月1日 16:25 ]

<大竹まこと長女逮捕>パーソナリティーを務める生放送ラジオの前に報道陣の取材に応じた大竹まこと
Photo By スポニチ

 会社員の長女(28)が大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁大崎署に逮捕されたタレントの大竹まこと(68)がレギュラー出演する文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月〜金曜後1・00)に関して、2日以降も通常通り放送することが1日、わかった。同局が明らかにした。

 同局は「大竹まことさんご自身は今回のご長女の事件に関して父として痛切に責任を感じておられ、リスナーの皆さんに対しても2月1日の放送内で真摯なご説明をし、お詫びされました」と経緯を説明。「文化放送は、大竹まことさんに通常通り『ゴールデンラジオ』に出演していただき、できるだけ正面からリスナーの皆様と向き合い、様々なご意見を頂戴することで番組の使命を果たしたいと考えております」とした。

 この日、大竹は番組に生出演し、娘の逮捕を報告し、リスナーに謝罪。2日以降の同番組出演は「明日以降はここにいるか(ラジオに生出演するか)どうか、ちょっと分からない」と不透明だと明かしていた。

 番組前には同局で会見を開き「親の監督不行き届きでした。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。 今後の活動について「レギュラー番組を含めて、私ひとりで決めるわけにはいかない。局の方とお話させていただいて決める。テレビも含めて、その意見に従います」とした。

続きを表示

2018年2月1日のニュース