波瑠 満島真之介の暴走に「怖い」…初対面で「ガッといった」

[ 2018年1月5日 14:38 ]

テレビ東京・新春ドラマスペシャル「娘の結婚」の記者会見に登壇した(左から)波瑠、中井貴一、満島真之介
Photo By スポニチ

 8日放送のテレビ東京・新春ドラマスペシャル「娘の結婚」(後8・00)の記者会見が5日、都内で行われ、同局ドラマ初出演で主演の中井貴一(56)、波瑠(26)、満島真之介(28)が登壇した。

 中井は3年ぶりの共演となる娘役の波瑠を「彼女が朝ドラ(『あさが来た』)に出てからは初めてなんですけど、長期にわたる仕事は人を成長させるということを、今回一緒にさせていただいて感じました。感服しました」と絶賛。互いに人見知りのため「最初はなかなか目が合わなかった」と共演の裏側を明かした。

 これを聞いた満島は「僕は2人とは逆で、人見知りがスキンシップのほうに出てしまうタイプ」と告白。別ドラマの撮影で波瑠と初めて出会ったときに「(波瑠は)メイク中だったんですけど、ガッと(握手に)いきました」と身振り手振りをつけて説明。波瑠は「本当、怖い」と苦笑していた。

 さらに満島は「電子メールでのコミュニケーションもいいですけど、たまに会ったときにはハグしてみたりするべきだと思います。触れてみたときに、『この人ってこういう形の体してるんだな』とか感じられるし」と暴走。中井が「これが満島なんですよ。僕は好きです」と即座にフォローしつつも、「なんでもハグしていいわけじゃないから。これは先輩としてのアドバイス」とたしなめていた。

続きを表示

2018年1月5日のニュース