NEWS小山もインフルで「every.」欠席 TOKIO国分に続き

[ 2018年1月5日 16:11 ]

 「NEWS」の小山慶一郎(33)が5日、インフルエンザのため、キャスターを務める日本テレビ「news every.」(月〜木曜3・50、金曜4・50)を欠席した。

 冒頭のあいさつで小山の姿がなく、同局の中島芽生アナウンサー(27)が「今日は小山キャスターとお送りする予定でしたが、インフルエンザのためお休みです」と説明。さらに、同局・藤井貴彦アナウンサー(46)が「去年の年末忙しい中、体調管理をしながら乗り切った小山さんだったんですけど、インフルエンザということで。アイドルは多くの人と会わなければならないので、どうしてもそういうリスクは高くなると思います」と続けた。

 さらに、藤井アナは「体調管理していただけに、小山君自身が一番悔しいだろうと思います」と“仲間”の心情を思いやると、最後は「私たちはアイドルの小山慶一郎というよりは、社会人の小山慶一郎を尊敬して一緒に仕事をしていますので、早く体調を回復して、戻ってきてもらいたいと思います。待ってます」と呼びかけた。

 同じジャニーズ事務所所属の「TOKIO」の国分太一(43)もこの日、インフルエンザのため、MCを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)を欠席した。

 小山は2014年12月22〜24日にもインフルエンザのため、同番組を欠席している。

続きを表示

2018年1月5日のニュース